【川を手作り!?】キャンプ場に川を作ってみたよーって話

 

 

先日、私が運営する貸別荘AWA

敷地を整備していたところ、

ちょろちょろと水が流れている場所を発見しました。

 

 

「これは水源があるのでは…?」

と思い、水をたどって山を登っていくと

 

 

ありました。

 

これが水源ですね。

 

ここの土砂や石をどかして水の流れを良くすれば、川っぽいものが作れるんじゃないかと思いつき、早速整備してみます。

 

水源の石や土砂を取り除きます

 

綺麗になって、かなり水が流れるようになりました!

 

この水がふもとまで流れるように

同じく石をどかしたり土砂をかきだして道を作っていきます。

 

朽ち木をぽーい

 

サワガ二が挨拶してくれました。

 

やっとふもとまでたどり着きました!

シャベルを使ってラストスパートをかけます!

 

 

 

そうして出来上がった川がこちら

 

 

 

 

⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

そうですか!?!?

写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、

かなりしっかりと川っぽくなりました!

 

完成形が分かりやすい動画もあるので、ぜひご覧ください!

youtu.be

 

ちなみに、川のある場所はこんな感じ↓

入口の黒い門を入って、すぐ左に広い平地があります。

平地に入って右へ進むと、沼が出てきて、

そこに川がつながっているので

AWAへいらした際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

 

 

 

このブログの管理人が運営する

千葉県鋸南町の貸別荘

AWA WELLNESS AREAでは

 

備え付けの設備で

サウナ、キャンプ、バーベキューを

完全プライベート空間でお楽しみいただけます。

 

OFFICIAL HPはこちら↓

HOME (awawellnessarea.jp)