アウトドアスパイスを多数ご用意してますよーって話

アウトドアスパイスって種類が多すぎて、

どれを選べばいいか分からなくないですか?

 

大きく分類すると、

・ガーリックを強く感じるもの

・スパイスを強く感じるもの

の2種類に分けられると私は考えています。

 

 

ガーリックベースで有名なもので言うと、

以下の2点です。

 

①ほりにし

和歌山県かつらぎ町にあるアウトドアショップ「ORANGE」のマネージャーである堀西さんの、「これ一つでどんな料理にも合うオールマイティなスパイスが欲しい!」そんな想いから誕生したアウトドアスパイスで、

 

日本人の大好きなしょうゆパウダーをはじめ、ミルポアパウダーやガーリック、黒コショウなど、20種類のスパイスをバランスよく調合したスパイスとなっています。

 

②黒瀬のスパイス

 福岡県北九州市にある鶏肉専門店「かしわ屋くろせ」さんで販売しているスパイスで、

 

塩胡椒をベースに、醤油、ガーリック、レッドベルペッパーを調合することで

絶妙なウマ辛加減を実現しています。

 

ほりにしは肉、野菜問わずどんな料理にも合うのに対し、黒瀬のスパイスは肉特化なスパイスと言えるでしょう。

 

 

スパイスベースで有名なもので言うと、

マキシマムです。

マキシマムは、宮崎県の北諸県郡にある「中村食肉」さんで作られています。

 

こちらも塩胡椒ベースで作られているモノの、

実際に使ってみるとナツメグの香りが強く、多少インド料理っぽい雰囲気に仕上がる調味料となっています。

 

 

個人的にはお肉に一番合う黒瀬のスパイスが一番好みですね。

 

AWAでは珍しいアウトドアスパイスを多数ご用意しておりますので、ぜひあなた好みのスパイスを見つけに来てください!

 

AWAのHPはこちら↓

HOME (awawellnessarea.jp)