【チェックすべき6項目】キャンプ場選びで失敗しないコツはこれだよーって話

キャンプは、自然の中で過ごすことができる人気のアウトドアアクティビティです。

ですが、キャンプ場選びを間違えると、せっかくのキャンプが台無しになってしまいます。

 

そこで、今回はキャンプ場選びで失敗しないための6つのポイントについてお話していきます💁‍♂️

 

 

①目的や予算に合ったキャンプ場を選ぶ

自然を満喫したい

バーベキューをしたい

家族や友人とゆっくり過ごしたい

子どもと遊びたい

アウトドアアクティビティを楽しみたい

などなど、

 

まずは、自分の目的や予算に合ったキャンプ場を選びましょう。

 

 

②立地やアクセスを確認する

キャンプ場は、立地やアクセスも重要なポイントです。

 

車でアクセスしやすいか

公共交通機関でアクセスしやすいか

近くにコンビニやスーパーはあるか

近くに温泉や観光スポットはあるか

自分のアクセス方法や、周辺の施設や観光スポットを確認しておきましょう。

 

 

③キャンプ場設備を確認する

トイレやシャワー

炊事場

バーベキュー設備

道具のレンタルなど、

自分の希望する設備が整っているキャンプ場を選びましょう。

 

 

④キャンプ場のルールを確認する

キャンプ場には、さまざまなルールがあります。

 

チェックイン・チェックアウト時間

ペットの同伴可否

火気の使用可否

ゴミの持ち帰りルール

キャンプ場のルールを必ず確認し、守るようにしましょう。

 

 

⑤口コミや評判をチェックする

キャンプ場選びの際には、口コミや評判をチェックするのもおすすめです。

 

実際に利用した人の感想や評価を参考にすることで、より自分に合ったキャンプ場を見つけることができます。

 

 

⑥予約は早めに行う

人気のあるキャンプ場は、早めに予約をしないと空きがなくなることも多いです。

キャンプに行く予定がある場合は、早めに予約をしておきましょう。

 

 

以上、キャンプ場選びで失敗しないための6つのポイントでした!

 

これらのポイントを押さえることで、自分に合ったキャンプ場を見つけることができ、失敗のないキャンプを楽しむことができるでしょう。

 

キャンプ道具、貸切サウナ、BBQ設備が揃っている千葉県鋸南町の貸別荘、AWA WELLNESS AREAの詳細はこちら⇩

HOME (awawellnessarea.jp)