【12月限定キャンペーン!】釜戸で新米を食べよう!キャンペーンを開催するよーって話

今日はキャンペーンのお知らせです!

 

12月にご宿泊いただくお客様限定で、

前回ご紹介した「竹之内米店」さんの新米の長狭米がすこぶる美味だったよーって話 - AWA‘s NEWS (hatenablog.com)

竹ノ内米店さんの新米の「長狭米」を

プレゼントいたします!!

 

竹ノ内米店さんの長狭米

 

しかもこれだけではありません...

 

新米の長狭米をさらにおいしくお召し上がりいただくために、

なんと釜戸をご用意しました👏

お米と言えばやはり釜戸

 

新米の確かな旨味、そして釜戸でお米を炊く特別感を

ぜひご堪能下さい。

 

 

【12月限定!釜戸で新米を食べようキャンペーン詳細】

対象の方:12月にご宿泊いただいた方全員

プレゼント:竹ノ内米店さんの新米の長狭米(おひとりにつきお茶碗一杯分(65g))

 

※サイズ参考

釜戸→直径28㎝

羽釜→直径28㎝

釜木蓋→直径30センチ

 

 

 

ここからは

一足先に、管理人の私が釜戸炊きにチャレンジしてみた様子をお届けします⇩

 

 

 

まずはお米をとぎ、水につけて30分給水させます。



次に、火を起こします。

火を起こすときは、

以下のような松の葉がよく燃えるので

これを着火剤にすると火が起こしやすいです。

松の葉に火が点いたら、

細い枝をその上にくべ、

徐々に太い枝をくべていきます。

 

火を起こせたら、

仕込んだお米を釜戸へ入れ、炊きます。

蓋をして、待つこと15分。

 

いい感じ。⇩

その後、釜から上げて、

20分蒸らします。

 

 

さて、初めての釜戸炊きの結果は!?

 

 

 

⇩⇩⇩

 

 

 

ちょっとごげちゃいました😅

 

火が強すぎたのかな??

 

 

釜から蒸気が出なくなったら

火から上げてしまっていいのかもしれませんね。

 

 

ともあれ釜戸でいただく新米はとても美味しく、

貴重な体験でした。

 

 

新米の長狭米を釜戸で召し上がれるのは12月だけ!!

 

皆様も是非、

AWAへいらした際は釜戸炊きにチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

 

AWA オフィシャルHP↓

HOME (awawellnessarea.jp)

 

竹ノ内米店さん HP↓

竹ノ内|米専門店|五つ星マイスターがおすすめ!おいしい高級米お取り寄せ (takenouchikometen.com)